日々の中で感じたことを綴ってみます。週1ペース更新を目指してみるとかみないとか。



はじめてのトクトン

今まで特上卓は、東南しか打ったことないんで、
東嫌ーメンが四段になったことで、初めて特東を打ちました。

感想ですが、やっぱりすごくシビアな戦いって印象ですね。
とにかく早いアガリを目指したり、死ぬ気で形テン取ったり。
低打点スピード勝負になりやすいから、しょっちゅう南入したりw
上卓とは一味違う、ヒリつく勝負が出来て楽しいです。
必然、今までみたいには勝てなくなるでしょうw

ただ、違った意味ではやりやすい部分もあります。
般・上と違い、理由もなく押す人はググッと少なくなってるから、
押してる人=手が入ってるっていう方程式が成り立つので、
こっちもそれ見て行くか退くか決めやすいですし。
仕掛けに対する警戒意識も、やっと元に戻せます。
上卓では、まわりが仕掛けて来た時に、
テンパイ気配=イーシャンテンって置き換えてましたw
仕掛け警戒レベルマイナス1、ってとこかな?
(ちなみにパン卓ではマイナス3くらいでしたwww)
けど、ここからはテンパイ気配ならテンパイと読んで、
きちんと対応していきたいぜ!

うん、楽しみだ!
麻雀って楽しいよね!!
プロフィール

ときら

Author:ときら
月に1回くらい麻雀が打ちたくなります。
日に5回くらいラーメンが食べたくなります。

つぶやきトキラ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ときらら397
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
