日々の中で感じたことを綴ってみます。週1ペース更新を目指してみるとかみないとか。

スポンサーサイト


ブログ巡回

っていうほどきちんと巡回したわけじゃないけどさ。

ときらは基本面倒くさがりだもんで、
普段はほとんど他の人のブログを見ないんです。
けど、たまには見てみようかなって思い立って、
ちょろっと見て来たわけです。

いやぁ、どれも良い麻雀ブログだw

中でも、じょーさんのブログは良いね。
更新も頻繁にしてるし、勉強にもなるし。
記事見てるだけで、テンションが上昇しました。
俺のとは大違いだw

そんなこんなで、もう少し麻雀頑張ろーって、
決意を新たにした次第でした。
ブレない戦略、ブレない心。
目指せ、六段。
課題はいっぱいあるぜよー!!
追記

ブログ巡回の中で思ったことを、
忘れないうちに、ちょろんと書いとく。

自分は麻雀歴10年以上ですが、
その間ずっと麻雀一筋だったわけではない。
まして、本気で強くなろうと考えて、
努力していた時期となると、本当にごく僅か。
そんな俺だから、麻雀の腕前だって、
本当に大したことはないのです。

しかし、ふとしたことからニコニコに動画を上げ、
以来地味に更新を続けて、今に至ります。
(今は更新停止中ですけど)
その間、多くの人たちに出会いました。
その方々に励まされて、何とかやって来れました。

そういった方々の中には、俺を上手いとか、強いとか、
凄いとか、憧れだとまで言って下さる方がいます。
もちろん悪い気はしないw 人間だものww
ただ、恐縮というか、申し訳ない気持ちの方が強かったりします。
俺は自分の弱さをよく知っています。
麻雀の実力も、メンタルも。
だから、こんな俺が褒められるのは、
有り難くもある反面、申し訳ない気がするのです。

しかし、強くなりたいという気持ちはあります。
今もまだ、消えずに続いています。
それは、応援してくれる人たちのため、
ときらは強いと思ってくれている人のため、
本当に強い「ときら」になりたい。
そう思うことで、モチベーションが保たれている気がします。

ともあれ、「東南戦で鳳凰を目指す」という目標に
まったく変わりはありません。
うっし、頑張るぜよー!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ときら

Author:ときら
月に1回くらい麻雀が打ちたくなります。
日に5回くらいラーメンが食べたくなります。

つぶやきトキラ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ときらら397
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
