日々の中で感じたことを綴ってみます。週1ペース更新を目指してみるとかみないとか。



年忘れ麻雀大会!

さて、12月23日夜開催の、大会用記事でございます。

大会名は、
「年忘れだよ!天鳳麻雀大会!今日は何の日?
え?イブイブ?そんな日あるの?マジで?そりゃ
今日誕生日の天皇陛下もビックリだわ杯」

略して、てんのー杯

前回のイベントは、サシウマやってる人しか楽しめなかったので、
今回はみんなでワイワイ楽しめればいいな的な企画です。いちおー。

大会広場:http://tenhou.net/0/?C90961027
ランキング:http://tenhou.net/sc/?C9096-sc3m



以下、開始時刻などの詳細

◇予選◇
時刻:午後5時~9時
東風食赤速で、3回連続の合計得点を競います。
回数を多く打つ方が有利になっちゃいますので、
お忙しい方は不利なのですが、そこはご勘弁を。
大会ロビーの右に、でっかく「○○位」って書いてる
例の順位がそのまま、その時点での順位になります。
上位12名が、準決勝進出です。
なお、予選突破した方の中で、都合により本戦に出られない方がいるかもなので、
13位~16位くらいの方は補欠として、本戦会場にお越し頂けると助かるっす。

◇準決勝◇
時刻:9時20分頃~
半荘食赤速1回で競って頂きます。
12人3卓ですので、各卓トップは無条件で決勝進出です。
また、2着の方々のうち、最も多く点棒を稼いだ方1人が、
ワイルドカードとして決勝に進むことができます。

◇決勝◇
時刻:準決勝終わって準備出来次第
半荘食赤1回で競って頂きます。
トップを取った方が優勝でぃす!!


準決勝以降は、ニコ生で生配信の予定でぃす。
場合によって(ときらが本戦進出しちゃった場合とかw)
一緒に配信して下さる方がいると助かるかもなのですが、
これ思いついたの昨日くらいだし、年末で何かと忙しい折なので、
一応、ときら1人で運営って形にしときました。
でも、配信手伝えるぜ!って方は、コメントやツイッター等で
声かけてもらえますと、嬉しいでございます。
その場合、当日、急遽呼び出す可能性アリでございますw

イブイブなんかに負けねえぜ!!
コメント
No title
移動日だけど間に合ったらいきまするー(^o^)
2010/12/22(水) 18:46 | URL | かえろ #dBVsytUk[ コメントの編集]
No title
>かえろさん
おっ!どもどもあざーす!
間に合えば、お待ちしておりまするー!
2010/12/22(水) 22:04 | URL | ときら #-[ コメントの編集]
No title
すいません、紫苑というものですが今回の大会をコミュで
生放送してよろしいでしょうか?
正直なところすでに始めてしまっているのですが、さすがに伝えておいたほうがいいと改めて思いまして・・・
すごく言うのが遅れてしまってほんと申し訳ありません^^;
もし駄目だった場合は定期的にブログ確認いたしますんで、返信おねがいします。
2010/12/23(木) 20:10 | URL | 紫苑 #-[ コメントの編集]
No title
>紫苑さん
おお、全然大丈夫ですよー!
返事遅れて申し訳ないですw
2010/12/23(木) 21:11 | URL | ときら #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ときら

Author:ときら
月に1回くらい麻雀が打ちたくなります。
日に5回くらいラーメンが食べたくなります。

つぶやきトキラ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ときらら397
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
