日々の中で感じたことを綴ってみます。週1ペース更新を目指してみるとかみないとか。



東嫌ーメン

えっと、少々今さら感は否めませんが、新サブアカの紹介をば。
対東風戦専用ID、その名も
「東嫌ーメン」です!
最近よくこのID使ってニコ生で東風打ってるんで、
既に知ってる方もけっこー多いかもですが。

この名前は当初私が考えていた「東風ラーメン」と、
リン酸さんが考えて下さった「東嫌(ときら)」という名前を、
足して2で割ったものですw

これは、がっつり東風戦にチャレンジすることで、
苦手意識を取り除いて、仕掛けにも強くなろうという目的と、
それからニコ生用のIDという意味で作りました。
(ニコ生は1枠30分なので、いつもの東南戦ルールだと、
超クライマックスで配信終了しちゃうことが多い為w)

で、何だかんだあって、昨日の生配信で、
初段になりやしたー。あざーす。
東風戦76回での到達でした。
これから本格的に、対東風の打ち方を学んで行きたいと思うぜ!

その戦略の一つとしては、仕掛けをワンテンポ早くして、
手数(和了率)を増やすってのが大事だと思うんだ。多分。

ちゅーこって、ちっと比較!(3月31日現在)

◇副露率◇
ときら   .238
東嫌ーメン .334

うーん、こんなもんなのかな?
普段よりは1割多いわけだし。

◇和了率◇
ときら   .224
東嫌ーメン .276

おお、いい感じやんけ!!
…なんてねw
これは明らかにパン卓のおかげですなw

今後、上卓、そして特上で打つことで、
このへんの確率も収束してくるでしょう。
まずは目指せ4段!R1800!ですね!
コメント
No title
lo・o・)おお!「東嫌ーメン」とはw 思わずクスッときました(*´ω`*)
実は、自分も最近新アカ始めましたヾ(゚∀゚)ノ
以前は守備の意識が低かったので、放銃とラス率を抑えるのが目標です!

丁度今一般卓を抜けた所でして、和了.288 放銃.072 ラス率.074です(`・ω・´)
ちなみに、副露率は.491←w 普段から4割超えるので、やはり高めに出ます(;´▽`A``

またニコ生観させて頂きますね!自分もまずは目指せ特上!です(*´∀`*)
2011/03/31(木) 18:56 | URL | lololoa #-[ コメントの編集]
No title
>loloさん
おお、流石の高成績ですな!
ラス率.074は凄すぎて吹いたw
お互い頑張りやっしょー!
2011/04/01(金) 12:52 | URL | ときら #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ときら

Author:ときら
月に1回くらい麻雀が打ちたくなります。
日に5回くらいラーメンが食べたくなります。

つぶやきトキラ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ときらら397
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
