日々の中で感じたことを綴ってみます。週1ペース更新を目指してみるとかみないとか。



強くなるためには?

さて最初の話題は、と考えたんだけど、
やっぱコレっしょ!

少しでも麻雀を好きな人なら、誰でも強くなりたいもの。
大なり小なりね。
では、どうすれば麻雀が強くなれんのか?

実際色々な方法があると思うんすよ。
本を読んで戦術を学ぶのも一つ。
とにかく実戦を数多くこなすのも一つ。
強い人の麻雀を後ろで見るのも一つ。(オススメ!)

でも、一番はというと…

それは麻雀に対する強い気持ちではなかろうか。


麻雀が好きという気持ち。
麻雀が強くなりたいという気持ち。
これなくして、麻雀は強くなれない!と俺は思う。

麻雀というのは運の要素がヒジョーに強いゲームだ。
だから、必ずしも実力がそのまま結果に反映されるとは限らないんよね。
半荘1回くらいなら、初心者がプロを破ることさえある。
本格的に麻雀の勉強を始めた瞬間、4連続ラス、みたいなことも珍しくない。

だからこそ、「それでも俺は麻雀が好きだからメゲないぜ!」っていう、
強い心、折れない心がすごく大切だと思うのです。

…長くなったから今日はここまでー!
このテーマ、マジで全部語ろうと思ったらキリないわw
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ときら

Author:ときら
月に1回くらい麻雀が打ちたくなります。
日に5回くらいラーメンが食べたくなります。

つぶやきトキラ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ときらら397
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
