日々の中で感じたことを綴ってみます。週1ペース更新を目指してみるとかみないとか。



対帝国1日目(前哨戦)結果

先日の大会、皆さんお疲れ様でした!!
前哨戦とは思えぬほどの盛り上がりで、
とても楽しい大会になったと思います!
皆さんのおかげです、本当にあざっした!

結果の詳細や牌譜などは下の追記欄にありますので、
どうぞ是非是非ご覧下さい!

まぁ結果は1勝1敗ということで、心底ホッとしましたww
ここで2つとも持って行かれると、本戦がマジつらいのでw
初っぱな男児さんに三倍満ツモられて、頭真っ白になりかけましたw

というか、正直な所、帝国の陣営があまりにもガチで強者揃いだったので、
相当な苦戦は避けられないなーと思ってました。
しかし終わってみれば、6卓のうち何と4卓は軍団の勝利!
しかもホームラン競争は3連勝!これはすごい快挙だと思います。
大会に向けた特訓の成果が、十二分に発揮された結果ですな。
今回出場してくれた全員に、心から拍手を送りたい気持ちです。

次はいよいよ本番です。
打倒帝国!倒幕じゃあ!!
◇ペア対決◇

1戦目
http://tenhou.net/0/?log=2011062521gm-0009-13050-0689416a&tw=3
私:吉留未春(+12.0) A:ととろξ(-50.0) B:健全理系男児(+65.0) C:とびら(-27.0)

げんたろ帝国 +77
ときら軍団  -77

東パツのトリプルツモにもめげず、2人協力して最後までよく戦ってくれました。
ほぼ毎日のように練習に参加してくれた、真剣な姿が実に印象的でした!
トビそうでトバない月詠くんのしぶとさに、リア充の意地を見ましたw


2戦目
http://tenhou.net/0/?log=2011062521gm-0009-13050-1bdb33a0&tw=0
私:★玉響★(-27.0) B:ときを(-46.0) C:くらもちよういち(+54.0) D:どちら?(+19.0)

帝国 +27(計 +104)
軍団 -27(計 -104)

一番街対決は、惜しくもハナちゃんに軍配が上がりましたが、
一時は絶望的かとも思われた大差から、あと一歩まで追い上げました。
計14局に及ぶ熱戦、2人とも本当に頑張ってくれました!


3戦目
http://tenhou.net/0/?log=2011062523gm-0009-13050-a369220a&tw=3
私:どあら(+61.0) A:志倉うに丸(-6.0) B:ときう(-15.0) C:ときら㊤(-40.0)

帝国 -46(計 +58)
軍団 +46(計 -58)

ペン3ピン特別ボーナスを狙った、一撃必殺フリテンリーチ!
にゃあにゃさん、魅せてくれましたww
かえろさんも、丁寧かつ高打点を狙った打ち回しで、鳳凰民相手に
ワンツーフィニッシュまであと一歩、という大健闘でした!

げんたろ帝国勝利

◇ホームラン競争◇

A卓
http://tenhou.net/0/?log=2011062600gm-0009-15326-790d4c8b&tw=2
3位 私:とさち(-17.0) D:ときち(+51.0) A:圧倒的南郷(-50.0) B:大胆にダイタ(+16.0)

A卓トップ ときち(ときら軍団)+51.0

我が身内の2人が、7段&6段ペアを破る快挙を成してくれましたw
東2で早々と帝国に50000点もの点棒を持っていかれながら、
最後まで決して諦めずに、細かいアガリをきっちり積み重ね、
ついにオーラスで逆転を成し遂げるという、理想的、劇的な展開でした!


B卓
http://tenhou.net/0/?log=2011062600gm-0009-15326-63c7bf03&tw=1
1位 私:とき沼(+101.0) C:しつぽ(+52.0) D:水原祥太(-55.0) A:とぐぐ(-98.0)

B卓トップ とき沼(ときら軍団)+101.0(最高得点)

コウちゃんが東2局で8本積み、90000点をかき集めたかと思えば、
直後の東3局でしつぽさんが猛追、まさかの大逆転という超展開!
最後の最後までどちらが勝つかわからない、大大熱戦でした。
もちろん勝利の陰に、ガスさんの名アシストがあったのは言うまでもありません。
コウちゃんの必死に逃げ切ったその勇姿に免じて、ダブロンは許してやろうw


C卓
http://tenhou.net/0/?log=2011062600gm-0009-15326-dc80b693&tw=3
1位 私:ときら(+80.0) A:エサマサ(-62.0) B:げんたろ(+29.0) C:なまら(-47.0)

C卓トップ ときら(ときら軍団)+80.0

今回のシークレットメンバー、元同好会会長・銀さんが、
期待通りの大活躍を見せてくれました。
タイミングを見計らった絶妙のアシストは、一見の価値あり!
おかげ様でついに帝王を電子ジャーに封じこめられましたw

ときら軍団勝利
コメント
前哨戦おつでしたー
あのダイミンカンはやりすぎた感がありましたがいい方向に転がってくれて良かったですwww

この一戦で僕に逆らうリア充がどうなるか皆もお分かりになられたであろうw(*´ω`*)
2011/06/29(水) 23:07 | URL | 健全理系男児 #-[ コメントの編集]
まとめお疲れ様です
あの日はものすごい展開の連続で、ほんっと楽しかった!
ペア戦って、おもしろいよね
2011/06/30(木) 00:21 | URL | かえろ #dBVsytUk[ コメントの編集]
>男児さん
だいたい月詠くんのせいでしたなw
しかし、本当に見事でした!
おつでしたー!

>かえろさん
どうもです!
ホント、一戦一戦がドラマだったねぇー。
また機会があれば、こっちメインの大会なども
やってみたいもんですな!
2011/06/30(木) 18:25 | URL | ときら #-[ コメントの編集]
大会ありでした。あれ以来、覚醒して確変が続いてますw
2011/06/30(木) 23:39 | URL | にゃあにゃ #-[ コメントの編集]
>にゃあにゃさん
おつでしたー!
それはなにより!w
予選でもその確変よろしくw
2011/07/02(土) 21:29 | URL | ときら #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ときら

Author:ときら
月に1回くらい麻雀が打ちたくなります。
日に5回くらいラーメンが食べたくなります。

つぶやきトキラ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ときらら397
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
