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日々の中で感じたことを綴ってみます。週1ペース更新を目指してみるとかみないとか。

本戦後半に出場する軍団メンバーのみんなへ

やぁ、私だ。
予選ではみんなよく頑張ってくれた。
感謝する。
では、本戦の作戦を記す!
強制ではない。参考程度にしてくれ。

☆味方3人の場合

とにかく、敵を3位以下に落とすことだけ考えてくれ!
この作戦は、敵の上家に座った者の挙動がとても重要だ。
敵が役牌を鳴いたり、タンヤオの仕掛けに走ったりした時は、
牌をしぼって鳴かせない工夫も大切だ。
3人がかりで帝国をフルボッコにしてしまえ!!

☆味方2人の場合

東場は、ペアを意識しすぎる必要はないと思う。
できそうな時は多少アシストする程度の感覚で、
あくまで自分が2位以内に入る事を目指して打ってもらえば良いだろう。
南場に入って、自分がもう2位以内は絶望的と判断したら、
どうにか仲間を押し上げるよう動いてくれ。
もちろんワンツーフィニッシュがベストだが、最低でも
1人は残せるように頑張って頂きたい!

☆味方1人の場合

死ぬ気で2位以内に入ってくれw
根性だ根性ぉ!!


なお、最終戦については↓(帝国民おことわりw)
最終戦は、全員が5万点からスタート。
最終的に、俺と帝王の点棒が多い方が勝ちとなる。
なので、点棒に余裕があるうちは、ガンガン俺に差し込んでもらいたい。

だが、気をつけてもらいたいのは、
誰かがトンでしまうとそのチームが無条件負けなので、
あまり点数が少なくなりすぎると怖いという点だ。
残り2万点くらいになったら、サシコミはやめた方がいいかと思う。

それから、2対2になった場合今回は、
アカギの鷲巣麻雀のような席順になる。

(例)東 げんたろさん 南 HANAさん 西 ときら 北 ぐっさん

これは一例だが、まぁこういう感じだ。
つまりアシストするとは言っても、ホームラン競争のように、
味方大将にチーをさせまくることは出来なくなっている。
だからむしろ、なるべく敵の大将に仕掛けさせないように
気をつけてもらいたい。

このルールは、とにかく考えなければならないことが色々とあり、
これまでのなかでも最も難しいルールかもしれない。
だが、ここまで勝ち残った強者ならば、必ずや対応できるはずだ。
素晴らしいアシストを期待している。

帝国に、勝つぞ!!



(エロゲ実況やりたくねーーー!!)
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