日々の中で感じたことを綴ってみます。週1ペース更新を目指してみるとかみないとか。



タンピンイーペーコー杯結果(準々決勝)

さて、それでは準々決勝の結果です。

準々決勝は、予選を勝ち抜いた15人の方プラス
前大会の覇者・スナックDKさんの16人で行われました。
ランダムの組み合わせで半荘二回を戦って、
合計得点の上位8名が準決勝進出というルールです。

まずはサクッと結果貼っちゃうね。


■通算得点ランキング(敬称略)
順位   通算得点  平均得点  対戦 1位/2位/3位/4位 平均順位 プレーヤ名
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1    98.0  49.00   2  2/ 0/ 0/ 0 1.00 銀:
2    74.0  37.00   2  1/ 1/ 0/ 0 1.50 WofG
3    63.0  31.50   2  1/ 1/ 0/ 0 1.50 夏は花火
4    51.0  25.50   2  1/ 1/ 0/ 0 1.50 いおりー
5    47.0  23.50   2  1/ 0/ 1/ 0 2.00 ミコタカ
6    31.0  15.50   2  1/ 0/ 1/ 0 2.00 lolo=Mk2
7    22.0  11.00   2  1/ 0/ 1/ 0 2.00 ジョニンヌ
8    21.0  10.50   2  0/ 2/ 0/ 0 2.00 げんたろ
9   -26.0 -13.00   2  0/ 1/ 0/ 1 3.00 猛候寺
10  -31.0 -15.50   2  0/ 1/ 0/ 1 3.00 スナックDK
11  -33.0 -16.50   2  0/ 1/ 0/ 1 3.00 むとぅー
12  -42.0 -21.00   2  0/ 0/ 1/ 1 3.50 ↑この人変態
13  -60.0 -30.00   2  0/ 0/ 2/ 0 3.00 じょーすたー★
14  -63.0 -31.50   2  0/ 0/ 1/ 1 3.50 高木君
15  -71.0 -35.50   2  0/ 0/ 0/ 2 4.00 鰻屋竜王
16  -81.0 -40.50   2  0/ 0/ 1/ 1 3.50 -7star-

ご覧のような結果でございました。
特筆すべきは、銀:さんの二連勝!強し!
そしてげんたろさんも、凌いで凌いで条件をクリア、
流石でございまする!

しかし、前大会で共に決勝を闘った、
スナックDKさんと↑この人変態さんが、
ここで無念の敗退。
半荘2回勝負の厳しさですねー。

ということで、準決勝進出者は以下の8人の方でした。

1 銀:
2 WofG
3 夏は花火
4 いおりー
5 ミコタカ
6 lolo=Mk2
7 ジョニンヌ
8 げんたろ

途中まで補欠(代走)という形で入って頂いていた、
夏は花火さんといおりーさんが、揃って勝ち抜け!
ここ一番での勝負強さを見せつけてくれます。
さあ、準決勝はどうなる!?

動画は、編集終わり次第上げてく感じになりもす。
おまけ

えーっと、この上なく私的な感想なんだけど、
見事準決勝に残ったメンバーがね?


いおりーさん(リアル友人&実況仲間&ブログリンク)
lolo=Mk2さん(ブログリンク)
ジョニンヌさん(前にマリカーで戦った&いおりーさんとリンク)
げんたろさん(コラボ実況&ブログリンク)

そして、夏は花火さんとは大会前日、げんたろさんの個室で打った。
さらには、銀:さんの実況している動画を、俺は前に見たことがある。


…何なの、この確率ww

そういえば、志倉うに丸さんも予選上位でしたし。
つまり、俺の麻雀上達への近道は、
「近くにいる人間に教われ!」ということらしいですねw
ありがたやーw
コメント
No title
遅くなりましたがタンピンイーペーコー杯おつかれさまでした!
とても楽しかったですw
参加者皆様レベルが高くいい緊張感で打てました。
次回大会も楽しみにしています!

もしお時間あれば、ウチの麻雀大会にも参加してください><
一応ブログのURLをば→http://2525mahjongclub.blog65.fc2.com/
2010/04/20(火) 21:55 | URL | 銀 #-[ コメントの編集]
No title
lo・o・)タンピンイーペーコー杯お疲れさまでした☆ヽ( ´▽`)/
予選からギリギリの闘いの連続で、胃がキリキリする程の
対局だったと思います(*´ω`*)

実は、今大会の件で是非ともブログの記事にしたいと考えて
いるのですが、何しろ筆不精なもので未だに書けてなくて
スミマセン><近日中には必ずうpしたいと思っておりますので、
またお暇がありましたら是非お越しにいらしてください♪

ではでは、またの大会をお待ちいたしております!!(`・ω・´)ゞ
2010/04/20(火) 23:28 | URL | lololoa #vaRefH5E[ コメントの編集]
No title
コメント遅くなりましたm(_ _)m

>loloさん
いやー、ホント、熱い闘いの連続でしたねー!
楽しかったです!
ありがとうございました!
記事、楽しみにしてますよー^^

>銀さん
ありがとうございました!
本戦では、見事な三連勝でした^^
大会へのお誘いあざーす!
時間が合いましたら、ぜひお邪魔したいと思いまっす。
2010/04/22(木) 22:02 | URL | ときら #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ときら

Author:ときら
月に1回くらい麻雀が打ちたくなります。
日に5回くらいラーメンが食べたくなります。

つぶやきトキラ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ときらら397
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
