日々の中で感じたことを綴ってみます。週1ペース更新を目指してみるとかみないとか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゅーけー

すみません、しばらくブログの方はお休みします。
今は書きたい記事もないし、天鳳実況を録ろうとも思わないので。

大会については、いずれやります!
今月はちょっとリアルとの兼ね合いで無理になってしまい、
申し訳なかとです。
できれば来月やりたいと思ってますが、
それもまだ未定です。
やる時は告知しまっす。

ではまた!

今月のもくひょ~

まぁ…特にないのだがw
無理矢理ひねり出しましょう。
何か、毎度毎度公約破ってる気がするんで、
実現しやすい、ひっく~いハードルにしますw

①メインの段位戦(東南戦)最低30戦
ある程度は集中して打つ、キレ打ちしない。
結果は気にせず、過程を大事に。
どっちかってとメンタル増強に力入れてこ。
その道の先に鳳凰がいると信じます。

②動画1本~2本
実況か解説かわからんけど、ちゃんと録りますw

③大会を開く
忘れかけてたわw
先月言ってたもんね。
何かしらやるです!


生配信は、まあ不定期な感じでちらっほらっと。
回線が光になったからね!
出来ることの幅が広がればいいなと思ってます。

今月もよろしゅーにー。
楽しくやりましょう!

さらばスポンサーサイト

びっくりするほど更新サボってたら、
スポンサーサイトの記事が出ちゃったよ!
ニフラム!!

てなわけで、何も考えんで記事を書き始めたわけですが、
そうだね。まあ、今後の方針的なものをちょろっと。

天鳳については、また打ち始めようと思います。
ボチボチとね。
8月は、段位戦打荘数は確かゼロ!すげえ!w
焦らず7段目指していきまーす。

ニコニコの生配信は、これまたボチボチと。
気が向いた時にやります。
雑談もたまにはやりたいかな。

実況動画については、もうやめようかと思ってたんだけど、
まだ少し続けてみます。月1~2くらいかな。頻度は未定。
実況というか、解説(音声後付)がほとんどになると思う。
でも、昇段戦や降段戦などの節目節目では、
実況の形で録るようにしよっかなーとか考えてます。

あと、どーでもいーことですが、
麻雀と関係なく、ふと思いついたこと、書きたくなったこととかも、
今後書いてみようと思ってます。
「雀一色」だから、麻雀と無関係の記事は自重する方向で
今までは考えていたんだけど、
まぁ、心境の変化ちゅーか何ちゅーか。
一色は一色でも混一色ってことで許して下さいw

涼しくなってきたね!
風邪ひかんように頑張ろー!

実況動画について

え~、今月から天鳳の実況動画を、定期的にうpする感じにしてみます。
とりあえず、月に2回のペースでと考えております。
詳細は後ほど上の告知用記事に追記。

あと、上に実況動画と書きましたが、
厳密に言うと「実況プレイ動画」は前回で終わり。
今後は「解説プレイ動画(?)」となります。
実は試験的な感じで既に1本録ってあるので、
近日うpします。
どこが違うか、予想つくかな~??ぬっふっふ。

はじめてのトクトン

今まで特上卓は、東南しか打ったことないんで、
東嫌ーメンが四段になったことで、初めて特東を打ちました。

感想ですが、やっぱりすごくシビアな戦いって印象ですね。
とにかく早いアガリを目指したり、死ぬ気で形テン取ったり。
低打点スピード勝負になりやすいから、しょっちゅう南入したりw
上卓とは一味違う、ヒリつく勝負が出来て楽しいです。
必然、今までみたいには勝てなくなるでしょうw

ただ、違った意味ではやりやすい部分もあります。
般・上と違い、理由もなく押す人はググッと少なくなってるから、
押してる人=手が入ってるっていう方程式が成り立つので、
こっちもそれ見て行くか退くか決めやすいですし。
仕掛けに対する警戒意識も、やっと元に戻せます。
上卓では、まわりが仕掛けて来た時に、
テンパイ気配=イーシャンテンって置き換えてましたw
仕掛け警戒レベルマイナス1、ってとこかな?
(ちなみにパン卓ではマイナス3くらいでしたwww)
けど、ここからはテンパイ気配ならテンパイと読んで、
きちんと対応していきたいぜ!

うん、楽しみだ!
麻雀って楽しいよね!!
プロフィール

ときら

Author:ときら
月に1回くらい麻雀が打ちたくなります。
日に5回くらいラーメンが食べたくなります。

つぶやきトキラ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ときらら397
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。