日々の中で感じたことを綴ってみます。週1ペース更新を目指してみるとかみないとか。



7日の大会予選申し込み所

7日に行われる、対げんたろ帝国対抗戦に出たいという方は、
コメント欄にて申込みお願いします。
すでに前哨戦に出て頂いた皆さんも、お手数ですが、
重ねて申し込んで下さいませませー。


《記入例1》NAME ときら
7日の予選、参加します。9日の本戦も出られます。

《記入例2》NAME ときら
7日の予選、ID「東嫌ーメン」で出ます。
9日は残念ですが出場できません。

こんな感じでお願いします。
管理人だけが見れる設定にしても結構です。

対帝国1日目(前哨戦)結果

先日の大会、皆さんお疲れ様でした!!
前哨戦とは思えぬほどの盛り上がりで、
とても楽しい大会になったと思います!
皆さんのおかげです、本当にあざっした!

結果の詳細や牌譜などは下の追記欄にありますので、
どうぞ是非是非ご覧下さい!

まぁ結果は1勝1敗ということで、心底ホッとしましたww
ここで2つとも持って行かれると、本戦がマジつらいのでw
初っぱな男児さんに三倍満ツモられて、頭真っ白になりかけましたw

というか、正直な所、帝国の陣営があまりにもガチで強者揃いだったので、
相当な苦戦は避けられないなーと思ってました。
しかし終わってみれば、6卓のうち何と4卓は軍団の勝利!
しかもホームラン競争は3連勝!これはすごい快挙だと思います。
大会に向けた特訓の成果が、十二分に発揮された結果ですな。
今回出場してくれた全員に、心から拍手を送りたい気持ちです。

次はいよいよ本番です。
打倒帝国!倒幕じゃあ!!
続きを読む

対抗戦一日目

いよいよ本日夜9時より、
げんたろ帝国VSときら軍団対抗戦がスタートします。
本日は、ペア対決と最高得点競争(ホームラン競争)が行われます。
とりあえず、皆さん気になっているでしょう、ふふふふふ…。
ときら軍団のメンバーを発表いたします!ジャジャン!!

【ときら軍団参加メンバー】
◇ペア対決◇
①ととろξ&とびら
②ときを&どちら?
③どあら&ときう

◇ホームラン競争◇
①ときち&とさち
②とぐぐ&とき沼
③ときら&なまら

以上の布陣で、対帝国に臨みます!

ちなみに今回は、じょーすたーくんに運営側に入ってもらい、
配信等、様々な協力を頂くことになりました。
じゃーくん、ありがとうございます!
配信ページは、下のURLとなります。

【配信ページ】
http://www.ustream.tv/channel/%E3%81%86%E3%81%AB%E4%B9%9D%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

なおコテハンをつけたい方は、「/nick tokira12345」って感じでコメして下さい。
「tokira12345」の部分が、名前になります。
数字からの名前はできません。(「12345tokira」はNG)
また、重複するIDも取得できませんので、気をつけて下さい。
IEもしくはファイアフォックス推奨です~。

さあ、お祭りだぜ!

軍団打ち合わせ

やや急ですが、明日の夜、結団式というか、
軍団内での打ち合わせ的なものをやりたいと思います。
明日17日の夜9時か10時頃から始めますんで、
すでに参加が決定している方、及び参加希望の方は、
ラーメン個室(L3900)に来て下さい!

あ、せっかくだし、ときら系IDで来て下さいw

※ときら系IDとは…
「ときら」と、紛らわしい名前のID。
割とアバウトなので、少しでも似てると思ったらそれでOKw
前回の例:とぎら・ときう・ときれ・ととろ・とちぎ・なぎらetc
続きを読む

げんたろ帝国VSときら軍団

昨日げんたろさんと打ち合わせをして、
対抗戦の詳細が決まりました!
「天の東西対決っぽいのを」がコンセプトのため、
ルールがやや複雑かもしれません。
わからないことは、お気軽にご質問下さい!
以下、ルール等詳細。

※最終戦のルールを少し変更しました。
※2日目のルールを少し変更しました。



げんたろ実況2周年記念
げんたろ帝国VSときら軍団対抗戦

【1日目】
6月25日(土)夜9時頃~

〔前哨戦〕
(1)ペア対決(両チーム6名ずつ)
両チーム2人ずつ入った卓を3卓立てる。
チームメンバーは対面配置。
東南戦赤アリ。
3卓の合計得点が高いチームの勝ちとする。
その他のルールは前回の「麻雀一番街VSげんたろ帝国」と
同じルールとする。
参考url:http://dora12.net/modules/pico/vsgentaro.html

(2)最高得点競争(両チーム6名ずつ)
両チーム2人ずつ入った卓を3卓立てる。
チームメンバーは上下配置。
東南戦赤アリ。ラス親のアガリやめなし。トビなし。
3卓の中で、最も高い得点を叩きだした人が所属するチームの勝ちとする。

※この2種目にわたって行われる前哨戦の賞品は、
本戦後半のシード枠です。
後でまた説明しますが、両方の種目で勝ったチームは、
かなり有利に本戦を戦うことができます。

【2日目】
7月8日(金)7月7日(木)夜8時頃~

〔予選〕
東風戦赤アリ速。
最初の3戦の合計得点を競う。
各チーム2名のシード選手は【3日目】の本戦後半へ。
シード選手を除いた上位16名は、本戦前半へ。

〔本戦前半〕
東南戦赤アリ。
半荘1回勝負の『トップ取り』
16名が4卓に分かれて戦い、
各卓トップの選手のみ【3日目】の本戦後半へ。

【3日目】
7月9日(土)夜9時頃~
〔本戦後半〕
東南戦赤アリ。
1位、2位の選手がどんどん勝ち上がっていく、
『連帯勝ち上がり』方式。

1回戦
前日の本戦前半を勝ち上がった4人で半荘1回を打つ。
上位2人が勝ち上がり、2回戦へ。

2回戦
1回戦の勝者2人と、予選からのシード選手2人で半荘1回を打つ。
なお、ここに入るシード選手は、(+α)の2人。
ちなみに(+α)の内訳は、初日の前哨戦の結果による。
上位2人が勝ち上がり、3回戦へ。

3回戦
2回戦の勝者2人と、予選からのシード選手2人で半荘1回を打つ。
なお、ここに入るシード選手は、各チーム予選トップの2人。
上位2人が勝ち上がり、最終戦へ。

最終戦
3回戦の勝者2人と、両チームの大将が入って半荘1回を打つ。
最終戦のみ、50000点持ち。
大将同士のサシウマによって、最終的な勝敗が決する。
つまり、大将の着順が上のチームの勝利となる。
トビあり、アガリやめなし。



とりあえず、このような形です。
ご意見もご質問も、どしどしお寄せ下さい!
これだけではちょっと説明不足かもなので、
追記欄に、補足事項を書いておきます。↓
続きを読む
プロフィール

ときら

Author:ときら
月に1回くらい麻雀が打ちたくなります。
日に5回くらいラーメンが食べたくなります。

つぶやきトキラ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ときらら397
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
